なんかしっくりくる名前がないな。

文章書くのが苦手な奴が適当に何かを(飽きるまで)書くところ

外注はいいぞ

かおもじは企画とかTRPGが好きです。

というかキャラ作るのが好きです。

あーなってこうなってといろんな要素を混ぜこねするのが趣味みたいなものなのです。

まぁ絵が描けないんだけどナー

悲しいね。絵は高校で諦めました_( ´ ω `_)⌒)_シンドイ

しかしそんなかおもじでも美麗なイラストを手に入れる方法があるのです。

まぁ何回かブログに書いてるんでアレなんですが外注してしまうという奴です

お金とイメージ像を渡せば後は待ってるだけで完成するという魔法のような手段ですな。

外注とか難しそう!って思うかもしれませぬが大丈夫、結構簡単です。

前述の通りイメージ伝えて書いてもらうだけです。

かくいう顔文字は案件数……案件……ちょっと調べてきますかね

あ、25件ですね。25枚描いてもらってましたん。

総額は……考えたくないなぁたぶんめっちゃいいPC買えるわ。

まぁ、趣味なんて金かけてなんぼだよね(ふるえ

それはおいといてまぁそれなりに依頼を出して描いてもらってるかおもじのおすすめはスキロッツというところです。

顔文字もよく使ってるんですが見積もり募集っていう機能がありましてな。このくらいの予算でこういうのを描いてほしいー!というのを出すと大体それくらいの金額で受けてくれる人が向こうから来てくれるという。

どんな人に頼めばいいのかWA☆KA☆RA☆Nという人にはとてもありがたい機能ですね。

ちゃんとくるのかなー?とお思いかもしれませんが結構来ます。実は顔文字も今案件募集しているのですが

現在43名の方から見積もりが来ております。2日で

まぁ案件によりますが美少女とかならこんくらいくるイメージです。

後はその中から絵柄が気に入ったなり人柄が気に入ったなりティンときたなりした人に正式に依頼を出してあとは描いてもらうだけです。

しばらくしたら完成したイラストが貴方の元へ!という寸法です。すんばらしいね。

しかしながらイメージ通りのイラストを描いてもらうにはそのイメージを相手になるべく正確に伝えなければいけません。

すらすらーと出せる人なら余裕でしょうが、そういうのが苦手な人間もいますわな。そう、かおもじのように。

しかしご安心ください、誰でも簡単にイメージを伝える手段があります。

その手段とはズバリ、

似てる画像を見つけてきてこんな感じ!って見せる事です。

かおもじはこの方法を使っているのですが大体イメージ通りのものが返ってきます。相手さんもイメージしやすいしこっちのイメージも簡単に伝えられる。アレンジとかあってもこの部分をこういう感じにー、と伝えやすいですしね。

まぁそんな感じで外注は意外と簡単です。基本的に描いてくれる人を探してイメージブン投げて待つだけ。著作権の譲与とかもあるけどそのへんはヘルプをよんだりお相手さんい聞いてくだちぃ。

企画とかだと絵が描けないからーと二の足を踏んでしまう人が居ますがそういう時は外注に頼るって手段があるよってのをお伝えしたかった感じです。

なんでこんな記事書いたって?ネタがないんです。

ブログのネタがある人、羨ましいなぁ_( ´ ω `_)⌒)_

あ、この記事は個人的な意見ゆえ参考程度に、どぞー(謎の予防線